忍者ブログ

桜舞う たゆたう花弁 月の翳

のらりくらりと、僕の生きる物理日常と、脳内で渦巻く情報日常を、統合する無秩序日記。というよりは、たんなるボケ防止。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八時起床。
珈琲削る。
シャワー浴びる。
出社。
雨上がり。
起きがけには降っていたようだが、どうやら止んだ。
ちゃり通勤の身としては、ありがたい。……と、それが罠。
昨日の仕事をちゃちゃっと片付ける。
たいしたことはない。
本日も、書写。
「平安京くらしと風景/木村茂光編」より
・僧侶の役割
「平安朝の女と男/服部早苗著」より
・平安朝のガールハント より抜粋
・性愛の祭
・物詣での場 より抜粋
「平安朝の女と男」も、一度読んでいるはずなのに、おおかた忘れてる。そして、けっこう、面白い。興味深い。
しばらく、これを写し取ることにする。
昼飯。
タイ料理「イーサン」
ランチバイキング。
チキンのマレーシア風カレー(? 多分)
タイ風幅広やきそば(? そんなかんじ)
フライドエッグのピリ辛サラダ。
蒸し鶏。
サラダ。
蕪のスープ
ごはん。
白身魚のトムヤムスープ。
デザート、ドリンク。
毎度の事ながら、これで1200円は破格だと思う。
めちゃ、うまい。
スープ二種類どうよとも思ったけど、どっちもうめー。
まぁ、ごはんもの二種とかって日もあるしね。
週に一回は、来たい。
この時点で、雨は小降り。
まぁ、ちゃりでもなんとか、ってところ。
午後から仕事……ない。
引き続き、書写。
上記は、午後の分も含めて、である。
締めの仕事をぱぱっとやる。
いつもなら翌日に廻すところだが、今日は、取り分けて暇なので、今日の内にする。
定刻退社。
大雨。
たのむぜ、まったく。
何とか帰宅。
雨の日はブレーキが利きにくくて、おっかない。
外に出る気にならないので、ちゃっと。
ちょっと話す。
雨が止んだので、買い物と夕食。
バファリン。
常に使う物ではないけども、ないと困るという。
「松屋」で、豚と茄子の味噌炒め定食。
期待はしていなかったが、そのわりには、食べれた。
意外に、ご飯がふつう。もっと、悪いご飯だと思っていた。
ちと、見直した。
帰宅。
さいど、ちゃっと。
ちょっと、話す。
休止していた投稿サイトが、どうやら復活するらしい。
僕自身は、当面、投稿サイトは使わないかも知れない。
今回書き上がった二つも、どこにも出していない。自分のブログに上げただけだ。特に、誰かに見て欲しいと思っているわけでもない。プロットを作るための下準備だから、あまり体裁についてとか、表現についてとか言われても困ってしまう。期待が持てそうかどうかだけは、聞いてみたいが。それとて、さしてどうでも良い。
なぜなら、自分が期待しているからだ。
僕自身が、僕が手掛けようとしてるものに、期待している。
それだけが、唯一、僕の原動力になり得る。
僕は、僕自身にたいして、あまり簡単に及第を付けたくない。それはあまりに馬鹿っぽいから。
ただ、だからといって、まるで自分に期待していないわけではない。自分を評価していないわけじゃない。僕は、僕の生み出す物に、大いに期待している。なぜなら、僕は、僕のツボを一番知っているからだ。自分を楽しませることを第一に考えている。
僕はもちろんプロじゃないし、プロ志望でもない。
ならば、自分が楽しめない物を創って、それをもって人に受け入れられたいとは、金輪際思わない。
僕が面白いと思う物を僕が創って、もし、誰か別の人が面白いねと言ってくれれば、それは嬉しい。それは感性を共有することでもあるから。
面白いと云われれば、嬉しい。
でも、上手いとか、そういうのは嬉しくもなんともない。
まぁ、そんなこと。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
  • ようこそ! 僕の日常あけすけつぶやき小屋へ。ときに お 、ときに 緒純 、ときに にちょ などとも名乗っています。
  • HN:
    にっちょ
    性別:
    非公開
  • ちょー自己満足自己完結型ものぐさ物騙り書きです。ですが、物騙り的には僕の感性でそこそこ面白いと思えるようになってきたので、僕の感性と近い方には、そこそこ、それなりには、楽しんで貰えると思っています。
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
最新CM
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 桜舞う たゆたう花弁 月の翳 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]