忍者ブログ

桜舞う たゆたう花弁 月の翳

のらりくらりと、僕の生きる物理日常と、脳内で渦巻く情報日常を、統合する無秩序日記。というよりは、たんなるボケ防止。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八時起床。
暑い。今日も、暑い。
寝た気がしない。しんどい。
シャワー浴びる。
珈琲削る。
出社。
しかし、することがない。
ふっふ。そう思って、今日はちゃんと用意をしてきた。
「平安京くらしと風景」木村茂光 編
随分前に買って読んだ本。内容、随分忘れている。
ということで、使えそうなところを抜粋して書写。
デジタル資料化する。
と云うほど、たいしたことではないが、ポイントの部分くらいはPCの中にあると有り難い。
しかし、やってみると、これがけっこう大変。
いくらもやらない内に飽きる。
それでもまぁ、四カ所くらいは写し取った。
誰にも見せないから、権利関係は大丈夫なはず。多分。
明日も出来たらやろう。
昼飯。
葱ご飯。冷や奴。サラダ。
昼から仕事。
定刻退社。
夕食。
かふぇ「ピリエ」さん
キーマカレー
珈琲頼まず。
買い物少し。
ネットつなぐ。
チャット様子見ながら買い物。
水がちょっと安い。
二リットル六本入りで四百八十円。
千五百円以上で送料なしか。
スーパーで買って持って帰ってくることを思ったら、良いかも。
車なんてないし。
む。他の商品が品切れしてる。
面倒臭いので、一端、全部キャンセル。
とかしてるうちに、チャット、誰もいない。
すばらしい。
僕ぁ、世の中ってものを、今、見たよ。
とか言うから、厭がれるのだ。
まぁ、良い。
しかし思うのは。
創作ってなんだ?
価値を人様に委ねることか?
自分の価値を見出し評価できる自分を構築することが大事なのではないだろうか。
すぐに自分に満足してしまうのは馬鹿っぽい。
かといって、理由もなく自分に負のレッテルを貼るのも、愚の骨頂だろう。
自分の生み出した物を正しく評価するには、自分自身を見据えなければならない。自分の生み出した物を評価すると言うことは、自分を評価すると言うことでもある。
足りないのは、小手先のテクニックか?
違うだろう。
自分自身を構築する、思いや理念、心情、知識、共感、感情、感動、思想、理想、経験、そう云ったものの中に足りないものがあるのではないだろうか?
自分自身を真摯に見つめるのは難しい。
が、埋めるべきはどこか。
それを見つけなれば、同じところを堂々巡りだ。
なんてことを騙るのも、なんだか、馬鹿馬鹿しいね。
風呂。
余力で創作。
寝る。
そんなこと。
PR

お久しぶりです

こんにちは^^
お久しぶりです。
ブログの方だとHNが「にっちょ」さんになってますが、おさんでよろしいですよね……?(違ってたらどうしよう;;
お元気ですか?
しばらくいろいろほったらかしてました春矢です。

前々から行っていた新しいHPが完成しました。
新しい小説も、ひとつだけですがUPしています。
もしよろしければ遊びに来てください^^

報告だけで申し訳ないですが、失礼します。
by 春矢 URL 2009/09/08(Tue)03:12:09 編集

ばれましたか。

何を隠そう、僕です。
どうもです。
おひさしです。
サイトの方、お邪魔しました。
新作、ちかぢか拝読しますね。
また来て下さい。
ありがとうさんでした。
by お 2009/09/11(Fri)02:36:25 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
  • ようこそ! 僕の日常あけすけつぶやき小屋へ。ときに お 、ときに 緒純 、ときに にちょ などとも名乗っています。
  • HN:
    にっちょ
    性別:
    非公開
  • ちょー自己満足自己完結型ものぐさ物騙り書きです。ですが、物騙り的には僕の感性でそこそこ面白いと思えるようになってきたので、僕の感性と近い方には、そこそこ、それなりには、楽しんで貰えると思っています。
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
最新CM
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 桜舞う たゆたう花弁 月の翳 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]