忍者ブログ

桜舞う たゆたう花弁 月の翳

のらりくらりと、僕の生きる物理日常と、脳内で渦巻く情報日常を、統合する無秩序日記。というよりは、たんなるボケ防止。

2018/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

=今日の、美味しい=
昼:香港料理「りとる らんかいふぉん」さん
牛肉のオイスターソース炒め定食
おやつ:「サラサ3」さん
茄子とベーコンのキッシュセット
夕:カフェ「SHIFT」さん
ビーフカレー
夜:カレーハウス「coco壱番屋」
ヒレカツハーフカレー

今、読んでる本
・「100年予測―世界最強のインテリジェンス企業が示す未来覇権地図」ジョージ フリードマン:熟読度4
・「神の棄てた裸体―イスラームの夜を歩く」石井 光太:熟読度5
・「栽培植物と農耕の起源」中尾佐助:熟読度3
・「ニルヴァーナのプロセスとテクニック」ダンテス ダイジ:熟読度1
・「シルバーバーチの霊訓〈1〉」:熟読度1

-------

~幻想読本/積ん読の楼閣~>http://lunasakura.exblog.jp/
~如夢幻ものの騙り・幻想奇譚~>http://luna0sakura.blog78.fc2.com/

------------------------------

(今日の美味しい)
今日は、二店、新規開拓。まぁ、前からそのうち入ろうと思っていたところ。「サラサ」さんというのは、カフェというかダイニングというか、そういうかんじのチェーン展開みたい。ネットで視てみると、五店舗ほどあるのかな。西陣の店も一度行ってみたいと思っていたところ。同じ系列だったのか。見るからに、昔の風情あるお風呂屋さんという外観。昔のまま、中をいじって使っているのだろう。近々、行ってみようかな。ただ、方角的に微妙ではあるのだけど。ついでがないからなぁ。「サラサ3」さんの、キッシュパイはめちゃ、うまかった。町屋をそのまま使った建物。天井のない屋根は、良いなぁ、僕は好きだなぁ。
「SHIFT」さんは、個人のお店っぽい。カレーは……、ふつうっぽい。可もなく、不可もなく、か。
あいかわらず、ココイチのカレーはうまくないなぁ。そして、やたら服に臭いが付く。はぁ。


PR

無題

先日はチャットでお相手していただきありがとうございました。
なんとなしに某所のリンクを辿り、ブログを眺めようとしたら聞き覚えのある「サラサ」の名前を発見して思わず書き込みです。

結構ご近所に住んでいらっしゃるのですね。(西陣地区に住んでます)
タイ料理の「イーサン」は一度行った事があります。同志社近くのお店ですよね。
サラサは西陣と花遊小路のお店に行った事が。
西陣のお店、味は忘れてしまいましたが、雰囲気はとても良かったです。

街ですれ違ったときは宜しくお願いします笑
by ぎんた 2009/10/25(Sun)21:26:54 編集

おいでやす

そういえば、ずっと前にチャットでお会いした時にも、イノダかどこかでバイトしてると伺ったような、そうでもないような。
サラサの西陣の店へ、今日、入ってきました。チャーハン、そこそこ、美味しかったですよ。コーヒーは、かなり強い味のコーヒーでしたね。このコーヒーは好みが分かれるんじゃないかなぁと思いました。美味しかったですけどね。
そうそう、TCの作品、読ませていただきましたよ。文章の雰囲気の取り方は違えど、題材は、僕ともそう遠くない感じを受けました。面白かったんですが、広げた風呂敷が畳きれていない感じを受けました。詳細はあちらへ。
ほんとうに、近いところにお住まいのようです。僕は、西陣よりも少し南にいますが、西陣織会館へは、徒歩五分くらいです。どこかですれて違っていても、おかしくないですね。十二月の頭に、toriくんと片桐さんと、ひょっとすると、京都で場が持てるかも知れません。興味がお有りなら、お知らせ下さい。
今後とも、何卒、よろしくお願いします。
by ぉ 2009/10/28(Wed)00:36:11 編集

無題

はい、以前はイノダでバイトしてました。
サラサのチャーハン、今度食べに行こうかと思います。
作品の感想、本当にありがとうございました。必ず後日の参考にします。
十二月の頭はちょっと忙しいのとTCやその繋がりと離れて久しいので厳しいですが、お声かけいただきありがとうございます。
私も西陣織会館の南、徒歩五分の距離に住んでるので下手したらお隣さんとかだったりするかもしれませんね笑(堀川沿に住んでます)

本の、食事の参考に、ブログの更新楽しみにしています。
by ぎんた 2009/10/31(Sat)20:26:55 編集

まいどどうもです。

ですよね。<イノダ
僕の記憶力も、まだ、廃棄せずに済みそうです。
12月いそがしいですか、それは残念です。また、機会がありましたら。
というか、すっごい、近くですねぇ。僕も、堀川沿いですよ。といっても、立ち並ぶ高級マンションではないですけどね。また、余裕が出来たら、是非とも、一度、お会いしましょう。でわでわ。また、どうぞ、よろしくです。
by お 2009/11/01(Sun)22:48:05 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
  • ようこそ! 僕の日常あけすけつぶやき小屋へ。ときに お 、ときに 緒純 、ときに にちょ などとも名乗っています。
  • HN:
    にっちょ
    性別:
    非公開
  • ちょー自己満足自己完結型ものぐさ物騙り書きです。ですが、物騙り的には僕の感性でそこそこ面白いと思えるようになってきたので、僕の感性と近い方には、そこそこ、それなりには、楽しんで貰えると思っています。
カレンダー
  • 10 2018/11 12
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30
最新CM
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 桜舞う たゆたう花弁 月の翳 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]