忍者ブログ

桜舞う たゆたう花弁 月の翳

のらりくらりと、僕の生きる物理日常と、脳内で渦巻く情報日常を、統合する無秩序日記。というよりは、たんなるボケ防止。

2020/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時頃起床。
何もかも付けっぱなし。
水槽の電気。枕元の電気。そして、PC。
眩しいと思ったら、カーテンも開いてる。
加湿器のセットも忘れている。
あーー、喉からから。貼り付いちゃってるよ。
そういえば……。
あ。しまった。今日は家に帰るつもりだったのに忘れてた。
てか、事前に電話しとこうと思ってて、それを忘れてた。
京都→滋賀だから、帰ろうと思えばいつでも帰れるのだけど。
あぁ、面倒臭い。もう、いいや。
しばし、ぼーとする。
いまいち、あんばいが悪い。
シャワー浴びてみる。
少しは、しゃっきりしたかな?
休みの日の定番、Biviへ。
「りとる らんかいふぉん」さんへ。
酢豚定食。
酸味が抑えられて、甘みが増しているような気がする。
うぅん。
とりあえず、わりに長居させてくれるので、ありがたい。
とりあえず、今日まで書いていたものをUP!
ようやく、書き上げる。
まぁ、文章スケッチのようなものだから、読み返しとか、校正とかはしない。
しかし、手間かかったぁ。
イクを使わない話しにしたから、書いててどうもつまらない。
ぱぱっと仕上げるつもりだったのに、十日も掛かった。
しかし、説明が多い。このネタを使うとなると、これだけ説明がいるのか?端折って端折れないことはないんだろうけど……、分かるかなぁ。
なんせ、千年前のシステムだからなぁ。
話しは、一般市民の白丁から大学寮の学生になった少年を主人公にして、彼が貴族の息子とその取り巻きに無理を言いつけらて、困っちゃうんという感じ。そこへまぁ、お助け舟がやって来ると。話し的には捻りもなにもないのだけど、スケッチなので気にしない。それは良いんだけど、説明をどうするかなぁ。平安時代の「イジメ」はネタとして使いたいんだけど、そのバックボーンを知らせようとすると、どうしても説明が増える。説明が増えると、物騙りとしての、臨場感が薄れる。難しいバランスだ。
本屋、さらっと見て、帰る。
こないだ買った本が、まだ半分しか読めていない。
ちょっと、読書ペースが落ちている。
つづいて、カフェ「ピリエ」さん
ケーキと珈琲をオーダー。
次のネタを少し考える。
中途半端になってしまったイジメネタを仕切り直してみようかな。
とも、思いつつ、別のネタにしたい気もしつつ。
帰宅。
チャット。誰も居ない。
ようつべ 見る。
「たかじんのそこまでいって委員会」
ほんとに、そこまで言っていいんかい?
かなり過激な発言が連発。
すごいね、この番組。面白い。
あとは、青山さんのニュースのコーナー。
民主党政権について。
鳩山政権=小沢政権?
党のロジックで政治が動くのは困りものだなぁ。
法務大臣の人は、ちょっと、どうかなぁという感じを受けた。
亀井さん、この人は、どの場面でも、風雲児だなぁという印象。
今回も台風の目になるのだろうか?
原口さん、頑張れ!
チャットに目を向けると、人が来ているので、少し話す。
フジの朝のニュース番組らしきコーナー。
いまいち分かりにくい、菅さんと仙谷さんの立場が少しだけ分かったような気がする。あくまで、きがするだけ。
藤井さんとの連携はどうなのか。
中に入る人が、一番たいへんそうだ。
腹が減ったので、松屋へ。
豚と茄子の辛味噌炒め定食。
本読む。「お仕事はセックス」
うぅん、思ったほど刺激的でもないし、思ったほど面白くもない。
微妙。
帰る。
風呂。
日記。
寝る。
そんなこと。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
  • ようこそ! 僕の日常あけすけつぶやき小屋へ。ときに お 、ときに 緒純 、ときに にちょ などとも名乗っています。
  • HN:
    にっちょ
    性別:
    非公開
  • ちょー自己満足自己完結型ものぐさ物騙り書きです。ですが、物騙り的には僕の感性でそこそこ面白いと思えるようになってきたので、僕の感性と近い方には、そこそこ、それなりには、楽しんで貰えると思っています。
カレンダー
  • 06 2020/07 08
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
最新CM
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 桜舞う たゆたう花弁 月の翳 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]