忍者ブログ

桜舞う たゆたう花弁 月の翳

のらりくらりと、僕の生きる物理日常と、脳内で渦巻く情報日常を、統合する無秩序日記。というよりは、たんなるボケ防止。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八時起床。
珈琲、削り忘れる。
シャワーを浴びる。
ぼちぼち、寒い。
明日もこのくらいの気温なら、もう止めても良いだろう。
いつも通り、出社。
今日は一人だ。
だから、どうと云うこともないが、気が楽だ。
開、放、感!
昨日休んだ分の仕事、ちょっとだけ。
一瞬で終わる。
書写。
引き続き「平安朝の女と男」服部早苗著 より。
暇にかまけて、結構、写した。
珈琲、購入。
「モカ イエメン」
イエメン産のモカ。モカ・マタリという品種らしい。
モカ好きの珈琲屋さん曰わく、
「モカらしい酸味の味わえるモカ」とのこと。
僕はそれほどモカ好きと云うわけでもないのだけど。期待はしてみる。
昼飯。
ザーサイご飯。サラダ。ソーセージとか鯖とか。
午後からも書写を中心に、ちょろちょろっと仕事。
定時退社。
夕食。
手作り洋食「手塚」さん
チキンソテートマトソース。
ボリュームたっぷり。
あっさり系のトマトソースが美味。
チキンも、パリッとして、じゅわー。
ごはん、お味噌汁、サラダ、総菜一品、お漬け物付き。
1000円。
時々雑誌にも載る、知る人ぞ知る店だそうです。
場所は第二日赤病院の西側です。
分かる方は、ぜひどうぞ。
読書。
「岡本太郎 太陽の塔と最後の闘い」
岡本太郎は怖い。
でかすぎて、怖い。
人間が巨大すぎるのだ。
岡本太郎はカッコイイ。
そんなことを、今更ながら、知った。
帰宅。
チャットin。
誰も居ない。
まぁ、月曜である。
いろいろ、こちょこちょ。家事とか。
珈琲淹れる。
今日買った、モカ・マタリ。
うちの設定で、少し細かめの挽き。
苦みが先行。
酸味が表裏一体。
む。奥からコクがじんわりにじみ出てくる。
ブーケ感は、強くない。
ある意味、珈琲らしい珈琲という言い方ができると思う。
ようつべ 見る。
たかじんのそこまでいって委員会
人が来る。
しばらく話す。
日付が変わる前に落ちる。
夜食。
「すき家」にて。
焼き鳥丼。
本を読みながら。
本の内容に感じ入る。
席を立つ。
店を出る。
……、何か忘れている。
金を払い忘れた。
あやうく、無銭飲食を犯すところだった。
危ない危ない。
帰宅。
風呂。
日記。
寝る。
そんなこと。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
  • ようこそ! 僕の日常あけすけつぶやき小屋へ。ときに お 、ときに 緒純 、ときに にちょ などとも名乗っています。
  • HN:
    にっちょ
    性別:
    非公開
  • ちょー自己満足自己完結型ものぐさ物騙り書きです。ですが、物騙り的には僕の感性でそこそこ面白いと思えるようになってきたので、僕の感性と近い方には、そこそこ、それなりには、楽しんで貰えると思っています。
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
最新CM
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 桜舞う たゆたう花弁 月の翳 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]