忍者ブログ

桜舞う たゆたう花弁 月の翳

のらりくらりと、僕の生きる物理日常と、脳内で渦巻く情報日常を、統合する無秩序日記。というよりは、たんなるボケ防止。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八時起床。
今日は仕事。
といっても、いつもながら、大してすることはない。
苦しくはないが、楽しくもない。
張り合いなんて欠片もない。
まぁ、病気になるようなストレス抱えるよりは遙かにマシ。
取り敢えず、生きていくのに事欠かない程度のサラリーは頂いております。
一時期は派遣以下とも言われましたが、今は、派遣現場が厳しすぎ。
さておき。
出社。
二人しかいない職場で、片っぽが休み。
非常に、精神的に楽。
個人への誹謗中傷になりかねないからあまり書かないが、居ると居ないでは天地の差。
まぁ、良いけど。
今日は朝から体調が優れない。
明け方の暑さのせいだ。
少ない仕事に関わらず遅々と進まない。
まぁ、気力がないとも言う。
だれてるだけと言われると返す言葉もない。
だれるよ、この職場。
本当は出来るだけ早く逃亡しないといけないんだけど、ダレ状態に慣れすぎて何も考えられない。
うぅん、年金的にあと七年とか言ってる内に取り返しのつかないことになりそう。
てか、七年後に何をどうすることも出来ないだろうなぁ。
まぁ、良いや。
なんとなく仕事して、なんとなく帰宅。
残業したくなかったので、仕事を置いてきた。
どうせ、明日も暇だ。
ファミマカードのクレジットを支払う。
郵便局のATMでお金をおろす時、31千円と入力してしまったら、千円札が三十一枚出てきた。
呆れた。笑えた。財布がぱんぱんになった。ちょっと、金持ち気分。高々、三万で。
レジで支払いする時、千円札を数える。三十一枚。嫌がらせのようだ。
コンビニの支払いが何故三万も超えるのかというと、公共料金も払うから。
そして、アマゾンの支払いを乗せてるから。
ちょこちょこ、本買ったからなぁ。
来月はもう少し上乗せになるだろう。
扇風機、クーラー、そして本。
どうにも、調子が悪い。少し寝るともなく、寝る。
目覚める。腹が減らない。
気分が鬱々とする時は喰うに限るのだが、喰えそうもない。
さすがに、夏ばてが胃に来たか。
僕は、夏バテると、精神に来る。
やたらに疲れる。気分が重い。脳が重い。思考が鈍化する。考えられない。
必然、身体も重く、動きが鈍い。
そう云ったストレスは、食で解消する。
喰う。ひたすら喰う。喰えば、気分が落ち着く。少しだけ昂揚する。
買い物中毒のようなものか。
食中毒? ……少し違う。いや、大幅に違う。
九時を過ぎてようやく少し喰えそうになる。
少し喰えそうくらいでは、普通の人は喰わない。
あからさまに、身体に良くない。
しかし、喰わねば、気分がくさくさする。
ゆえに、喰うのだ。
近所のカレーショップ「coco壱番屋」
カレーとしては余り好きな方ではないが、具とライスと福新漬けが目当てである。
僕の好きなカレーは、
・西賀茂のカフェ「ゆるり」さんの野菜たっぷりスープカレー
・堀川下長者町東のカフェ「ことばのはあと」さんのココナッツカレー
・烏丸今出川のタイ料理「イーサン」さんのグリーンカレー
・堀川丸太町東のカフェ「ブランチ」さんのシーフードカレー
番外として、安さのわりにという意味で、松屋のフレッシュトマトカレーも良。豚皿をぶっかけるのが僕流。
さておき。
今宵のオーダー。
トンテキカレー。
寄りにも寄って、濃いものを喰う。
それが、僕スタイル。
テーブル席陣取り、PCで少し創作。
帰宅。
チャットは、ちょっとだけ連絡して終える。
今日は人が来ない。
胃に余力が出てきた。
冷麺を湯がいて食べる。
昼の残りのオニスラとロースハムを乗せる。
麺にラー油を絡め、付属の醤油ダレに、焙煎胡麻ドレを掛ける。
うむ。濃い。
少し早めに風呂に入る。
この頃になると、外気の涼しさが部屋の中にも反映されてくるせいか、大食療法が功を奏したのか、今日一日の中で一番気分が落ち着いてくる。
もうじき、寝るんだけど。
日記を書く。
寝るまでの時間、創作する。
そんなこと。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
  • ようこそ! 僕の日常あけすけつぶやき小屋へ。ときに お 、ときに 緒純 、ときに にちょ などとも名乗っています。
  • HN:
    にっちょ
    性別:
    非公開
  • ちょー自己満足自己完結型ものぐさ物騙り書きです。ですが、物騙り的には僕の感性でそこそこ面白いと思えるようになってきたので、僕の感性と近い方には、そこそこ、それなりには、楽しんで貰えると思っています。
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
最新CM
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 桜舞う たゆたう花弁 月の翳 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]