忍者ブログ

桜舞う たゆたう花弁 月の翳

のらりくらりと、僕の生きる物理日常と、脳内で渦巻く情報日常を、統合する無秩序日記。というよりは、たんなるボケ防止。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七時起床。
会社の宿直室。
眠りが浅い。頭がくらくらする。
取り敢えず、身支度だけして、九時前までうとうとする。
退社。
途中で、小腹が空いていることに気付く。
松屋で豚丼のミニ。
以前はすき家がお気に入りだったが、豚丼止めてしまった。
それからは、一、二度しか行っていない。
牛丼は、あまり食べたいと思わない。
松屋もミニがないのと、店内がすき家に比べてチープなのとで敬遠していたが、最近、ミニを始めたので、店内の雰囲気は、どうせ十分程度のことなので目を瞑ることにする。
以前食べた時より、豚丼おいしくなっているような気がする。
帰宅。
昨日の日記をブログに上げる。
風呂。
寝る。
午後一時半、目覚める。
シャワー。
今日するつもりのこと。
雑貨的なものの買い物。シャツを買う。本を買う。飯を食う。水槽に水を足す。
とりあえず、まずは、本を買いに行く。
二条駅西のBivi内の大垣書店。
買う気でいたのは一冊。
ただし、見て回る内に買う気になったのは、六冊ほど。
結局、二冊だけ買う。
渡辺喜美さん「絶対の決断」
苫米地英人さん「まずは親を超えなさい!」
渡辺喜美さんは政治家の方。元自民党。現在は、みんなの党の代表。
元、行革大臣。
苫米地さんは、脳機能学者、他、経歴多数。IQ測定不可能の超大天才。
本を選んでいる内に、いつの間にか、午後四時。
飯を食う。
Bivi内の中華レストラン「りとるらんかいふぉん」
ここは、以前後輩と夜のオーダーバイキングに来たことがある。
全体に甘めの味付けだが、ものによって、それがめちゃくちゃ美味くもあり、首を傾げたくなるものもあり。
とりあえず、酢豚は旨い。
ということで、酢豚定食。990円。
オープン記念でソフトドリンクバー付き。
炭酸とか、烏龍茶とか、珈琲とか飲み放題。
こいつは嬉しい。
酢豚と一品、今日はあんかけ焼きそば、ライス、スープ、ザーサイ。
ライスとスープはお代わり自由とのこと。
スープはやはり、少し甘め。
酢豚は美味い。甘みが酸味と重なって絶妙。
あんかけ焼きそばは、可もなく不可もなく。
というのは、元々僕はあんかけ焼きそばがそんなに好きじゃない。
嫌いと言うこともないけど。
喰ってから、少し創作。
店のおねぇさんが、珈琲淹れてくれた。
本来セルフなのだか、嬉しい気遣い。
創作してて、一杯飲み干したら、お代わりも淹れてくれた。
なかなか、やるな。
ちょっとぽっちゃりだけど、可愛らしいおねぇさん。
笑顔が可愛らしい。
こないだ来た時にいた、瞳のおっきな女優さんみたいに可愛いおねぇさんは、今日はいない。
店を出る。
駐輪場で百五十円取られる。
微妙に悔しいが、三時間以上は、確かにいた。
丸太町釜座へ。
いつものカフェ「ピリエ」
夕方の定番になりつつある。
シフォンケーキと珈琲。
あわせて九百円。
ケータイで写真を撮ってブログにUPしてみる。
創作。
ようやく、書き上がる。
結局、約四十枚。……、なぜだ。
四、五枚の、シーンの断片を書き連ねながらイメージを構築していくつもり……だったはず。
なんというか、本能? 物語りに仕立てずにはいられないのかねぇ。
それにしても、前作からひと月もかかってる。
僕の数多い欠陥のなかでも一番は、やはりこの遅筆だろうか。
文章の上手い下手は、この際、もう、どうでも良い。
書くことが楽しければ、それで良いのだ。
帰宅。
「猫箱」さんに投稿。
今回は意図的に説明過多でバランスが悪い。
厳しい意見もあることだろう。……、まぁ、感想が付けばの話しではあるが。
水槽に水足し。
それにしても、良く水が減る。
水替えが週に一回。
その間に、二回ほど水足ししている。
この時点で夕方八時。
何かを忘れている。
が、この時は気付かない。
はたと気付いたのは、二十二時。
買い物行ってないじゃん。
時既に遅し、後の祭り。
まぁ、そんのもの。
飯を食う。
葱若布ご飯と、適当ラーメン。
ようするに、あり合わせ。
チャットを覘く。
誰も居ない。
風呂に入る。
日記を書く。
寝るまでに余力が在れば創作。
そんなこと。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
  • ようこそ! 僕の日常あけすけつぶやき小屋へ。ときに お 、ときに 緒純 、ときに にちょ などとも名乗っています。
  • HN:
    にっちょ
    性別:
    非公開
  • ちょー自己満足自己完結型ものぐさ物騙り書きです。ですが、物騙り的には僕の感性でそこそこ面白いと思えるようになってきたので、僕の感性と近い方には、そこそこ、それなりには、楽しんで貰えると思っています。
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
最新CM
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 桜舞う たゆたう花弁 月の翳 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]