忍者ブログ

桜舞う たゆたう花弁 月の翳

のらりくらりと、僕の生きる物理日常と、脳内で渦巻く情報日常を、統合する無秩序日記。というよりは、たんなるボケ防止。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八時起床。
前夜は三時頃就寝。多分。
暑い。寝苦しい。怠い。
シャワーを浴びる。
出勤。
午前中は、そこそこすることがある。
昼、いつもより早めに昼飯。
葱ご飯。冷や奴。サラダ。
慎ましい。
午後、することがない。
ひたすら、することがない。
本を読む。
渡辺喜美さん「絶対の決断」読了。
投票行動に影響を及ぼさざるを得ない内容。
私見として、渡辺さんには将来自民党に戻って貰って、第二次安倍内閣を立ち上げて欲しい。渡辺さんの官界掌握理論を実践して、前回のような足腰の脆弱な政権ではなく、官僚の横暴を許さない強固な実現力をもった政権を実現して貰いたいと、僕はこの本を読んで思った。
微妙な時期に微妙な発言だ。
UPは30日の夜にしよう。
苫米地英人さん「まずは親を越えなさい!」
なんで僕はこの本を読んでいるのだろう。
何かを成したいという強い願望は今はないなぁ。
まぁ、脳の働きというのか、反応というのか、そう云うものを知りたいと思った。
帰り際、締めの作業。二十分あれば余裕。
定刻帰宅。
大きい方の水槽の水替え。
いつもより二日遅れると、そのぶんうんこが多い。
ガラスを拭くの忘れた。
飯。冷やしそば。物足りない。水を喰ったような感覚か。
なぜか、お菓子が食べたくなる。
ローソンバリューへ。
油と塩分で気分が悪くなる。
ネットで調べ物。
……、してるつもりが、どんどん脈絡のない方へ。
夜半に及ぶに当たって意識も朦朧としている。
傀儡廻しについて調べようと思い当たった……ような記憶がある。
平安時代の傀儡は、文楽人形や腹話術の人形のような大型で、身体の部位を操作できるようなものではなく、首からかけた箱の上に何体か乗っているようなものだった。……と思う。たしかそんな資料を見た。
小説として使うには、面白味が欠けるのでせめて文楽人形のような物を想定しようかと思って検索しようとしたのではなかっただろうか。それがなぜ、球体関節人形(澁澤さん経由か?)を経て、スーパードルフィーに行き着くのか。なぞだ。……、しかし、六十センチほどの人形が、完成品で六万七万してる。あぁ、理解の範囲を超えた世界だ。
なんの益もない検索を止める
松屋で豚丼のミニ。
風呂。
寝る。
そんなこと。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
  • ようこそ! 僕の日常あけすけつぶやき小屋へ。ときに お 、ときに 緒純 、ときに にちょ などとも名乗っています。
  • HN:
    にっちょ
    性別:
    非公開
  • ちょー自己満足自己完結型ものぐさ物騙り書きです。ですが、物騙り的には僕の感性でそこそこ面白いと思えるようになってきたので、僕の感性と近い方には、そこそこ、それなりには、楽しんで貰えると思っています。
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
最新CM
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 桜舞う たゆたう花弁 月の翳 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]